

ターピーがビリヤードについてなにやら悩み始めました。

主にキュー出しについて

「ビリヤードの技術を追求したり考えようとすると、楽しくないし苦しい」と言っていたターピー

いったい何があったのでしょうか?

ここ2、3日のことです。

11月1日辺りに何があったかというと、スピリット1のビリヤードマンスリーがありました。

今回のマンスリーにはプロの方が3人来てくださいました。

井上P、青木P、藤田Pの3名です。

同日に行われたチャレンジマッチに、ターピーも挑戦しました。

そこで何かが変わったのかな?

あるいは・・・

つい先日、ターピーは車にひかれました。

ターピー側は生身です。

ターピー宅のすぐ近くだそうです。

猛スピードでカーブを曲がってきた車に弾き飛ばされたターピー

かわいそうに

左腕と左足に怪我を負ったそうです。

もしやそこで何かが・・・?

いや、まさかな

マスターとしては、悩んで苦しむビリヤードを楽しむ人が増えるのは嬉しいことです。

しかし今以上の脅威になる可能性がぐんと高くなるということ。

が、筋肉痛の痛みが快感というドMのマスターですから

ターピーが強くなればなるほど嬉しいのは間違いありません。

考えるビリヤードを始めて、早くもわけが分からなく不調気味になっているターピー

順調と言えるでしょう。

ここを乗り越えたときが楽しみです。

「辛抱の時期!?」の巻

さて最近のターピーですが、例の件で幕張まで行ってきました。

そして現在は健康のため、エコのため、愛車にお暇を与えているとのことです。

いつも車と一緒にいる印象なので、ほんのり違和感のするターピー。

車のないターピーなんて、まるでクリープの入っていないコーヒー。

さらに最近大風邪をひいたというターピーですが、そこはさすがの薬学部大生、有効な薬を有効的に用いて瞬治した模様です。

そんなこんなでプライベートが忙しそうなターピーですが、ビリヤードの調子はどうでしょうか?

最近キューを皮巻きに出したそうですが、それが未だ戻ってきておりません。

キューが戻ってくるまでの繋ぎで以前のマクウォーターを使っています。

がしかし、やはりキューが変わると勝手が違うらしく、最近は本調子が出ないように見えます。

そういえばターピーがマクウォーターに続いて手に入れたキューとはいったい何か、

みなさん気になるところだと思います。

ターピーが「難しいキューを使ってみたい」といって手に入れたキュー、それは「ジナ」です。

ジナが使えるなんて、ターピースゴいす。

早くジナ帰ってくるといいね、ターピー。

ジナのないターピーなんてまるでコーヒーのないクリープみたい・・・to be continue・・

「A級?」の巻

まず、この場を借りてひとつお知らせがあります。

スピリット1は10月1日より開店時間を、15時から17時に変更いたしました。

ご承知いただきますよう、お願いいたします。



さてさて本編ですが、前回のターピー日記でターピーより「A級の基準は?」という疑問があがりました。

確かにビリヤードのレベル基準てあいまいで、よくわからない

ボウラードの平均点とか?

ホームのお店による認定とか?

入賞実績とか?

皆さんどう思われます?

ちなみにスピリット1マスターの見解では、「ビリヤード台上におけるある程度の支配力がついたらかな~」とのこと。

でもターピーはA級になりたいわけではなくて、上手になりたいだけ

目標の人を超えることが目標で、試合に興味は無いもんね。

しかしそんなターピーがなんと『北陸オープン』にエントリーしましたアップロードファイル

ついに名を上げるのかターピーえぇ

来週が楽しみです



テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

「秋色テンプレート」の巻

秋らしく、テンプレート変えてみました

スピリットのブログも更新しました。

こちらもよろしくね。
スピリット1ブログ入り口

「タイトル忘れてた・・」の巻

ご無沙汰しちゃってすみません汗

ターピーが面白くないもんで・・・(嘘っす)

前回コメントいただいた方、ありがとうございます

トカゲの革張り3列シート、痛そうですね

トカゲの革張りはしていないようですが、カーナビは少しいじっていました

スピリットのマスターに手伝ってもらいながら、カーナビ部分を一度はずしてコネクションケーブル(ていうの?)を取り付けていたんだけど・・・・

このカーナビ部分をはずすのが大苦労かお

お店の前でやっていたので、常連さんも手伝って総勢4名で悪戦苦闘

途中でクラクションはなっちゃうわ、動かしちゃったワイパーでターピーは轢かれるわ

コントか?

それも狭い車の中でよってたかってカーナビひっぺがしてるのが朝の4時

窃盗団か?

いやぁ大変だったね

ネジ1本どっかいっちゃったし(爆)

でも何とかかんとかできました。

これでデートも快適アップロードファイルハート

ヤッタナターピー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
