

「難しいキュー」の巻

ある日ターピーが言いました。

「難しいキューが撞いてみたい。」

マスターは少し考えてから、あるとっても難しいキューをターピーに持たせてみました。

撞いてみたターピーはびっくり!!

「何コレ!?」

それはキレるけどものすごくズレるキュー。

ちょっとでも撞点がずれると玉が入りません。

「俺コレ使ってみる。」

そんなわけでターピーはここ一週間くらい、その難しいキューを使っています。

さすがに無理か・・・と思いきや、早くも使いこなせている!!

いや、厳密に言うとこれまでと同じ玉をとても慎重に撞いているだけのようです。

しかし一番のネックであろう「見越しの違い」はすでに肌で感じ取り、時々飛ばすものの、だいたい合っています。

恐るべしターピー!!

その上最近は心境にも微妙な変化がみられます。

これまでは、スピのマスターのみが目標でした。

マスターに勝つためにビリヤードをやっていました。

なので試合に対して興味がなく、知らない人と玉を撞くのもあまり好きではありませんでした。

ところが最近、試合に対して意欲がでてきそうなのです。

それはA級にあがったことが大きなきっかけだったようです。

上手な人と対等に撞けることは、本人的に何の恥ずかしさもプレッシャーも持たずにすむようです。

ここ一週間でさらに飛躍的に伸びたターピー。

ますます今後が楽しみです。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
