スポンサーサイト


「北陸ターピー」の巻 その2

さて、北陸2日目

よく寝たターピー?

「寝なかった」

ターピーは3日活動し1回寝るサイクルだそうです

そして今日は3日目突入

さてマスターとターピー、お互いの健闘を祈りつつそれぞれの予選会場へ出向きました

北陸オープン、今回は男女合わせて参加者300人以上

7先ダブルイリミネーションの予選を抜け、8先シングルの2次予選を抜けると翌日特設会場で決勝戦へ進むことが出来ます

さて、ターピーの予選の結果は・・?

結果から申しますと、1次予選敗退でした

しかしその内容、目を見張るものが有ります

1回戦、アマチュアの相手との対戦、6対2で相手に先リーチをかけられます

しかしその後ターピーが4セット連取、フルセットに持ち込みます

フルセットでの4番ボールがセーフティー合戦となり、それを制したターピー

4番がイージーになり、後も充分取りきれる配置

一気に・・・と思った瞬間、その4番をはずしてしまったターピー

超もったいない

そのままとりきられ、表は終了となります。

そして裏

相手はプロです

出だしターピーは2連続マスワリ

その後は一気にとりきられ撞かせてもらえないまま終了してしまいました

しかしどうですこの内容

管理人個人的には超上出来な印象

本人は、1回戦目は勝てた試合だと悔しがっていました

「何かを得てくる」ことが、今回の北陸オープンにおけるターピーの目標でした

「何か」は得られたでしょうか、ターピー?

さて、試合後2泊目のホテルへ向かい、しばし休憩

その後、もう少し球が撞きたいな、ということでホテル近くの玉屋へ

しかしそこではまだ北陸オープン予選の最終戦が行われていました

試合をしているのは、あの大井プロ

そして会場には川端プロの姿も

・・なんて言うか、やっぱり凄いねプロは

圧倒されるものがありました。

しかしターピー、そろそろおねむの時間かなねこ

明日は特設会場で決勝観戦の予定

ホテルに帰る?・・・と思いきや

金沢の夜はまだまだ長い

北陸編、まだまだ続きます。
スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
