スポンサーサイト


「北陸ターピー」の巻 完結編

さあ、そろそろしつこくなってきた北陸編ですが、これが最終回です。

北陸での最終日、金沢勤労者プラザの特設会場にて行われた決勝戦を観戦

トッププロや海外選手たちの玉突きを堪能したターピー

興奮したようすでしたじー

なぜかチョコレートフォンデュマシンのあるとんかつ屋さんでお昼ご飯を食べ、心もお腹もいっぱいで帰路につきました

順調に高速を走って長野まで

ふと気がつくとガソリンが無いアップロードファイル

オーマイガッ

ガソリンスタンドのあるパーキングまではあと・・・60キロ

マイガッ

しかたがない、次のインターで降りてガソリンスタンドを探そう

と思いきや、渋滞

(ピー)ァックっ

インターまでももたない様子

ととと、とりあえず高速道路上で止まっちゃうといけないから

入ったのはトイレしかないちっこいパーキング

しばし作戦会議パンダ汗

パーキングの裏手、フェンスの向こうにはのどかな山と田んぼ、そして家がぽつぽつと見える

フェンスをくぐって一般道へ、通りがかった軽トラックをヒッチハイク

男前のじいちゃんは快く携行缶を貸してくれ、ガソリンスタンドへ連れて行ってくれましたハート

ガソリンを買い、急いでパーキングへ

一人は携行缶を給油口の高さまで持ち上げ、一人は手動ポンプを両手で高速しゅこしゅこ、そして一人はポンプの口が給油口から抜けないように押さえます

しかし20㍑以上のガソリンって重っかお

「もう限界、交代」

「はいっ」

そんなこんなで2ターン程

日が暮れかかり薄暗い中、3人がかりで必死にガソリンを入れる姿はさぞかし異様だったことでしょう

ここなしか隣にとまった観光バスの方々の視線が痛い気がします

ようやくガソリンを入れ終わり、おじいさんに厚く御礼申し上げ、ガソリン臭い3人はようやくパーキングを後にしました

これで渋滞もなんのその・・・って、車流れてるしアップロードファイル

(ピー)っっ

翌日も休日ということもあってか、その後道はところどころ渋滞しておりましたが、何とか無事におうちへたどり着きました

どうもお疲れ様でした

いろんなものが得られたかな?ターピー

というわけで北陸編、おしまい
スポンサーサイト

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

コメント

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
