スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「マイルドターピー」の巻

「最近のターピーは球の撞き方がマイルドになったね。」

マスターが言いました。

「最近少しだけ自信が出てきた。」

ターピーが言いました。

またひとつ前進したようです。

管理人から見ても、最近のターピーは前に比べて少し集中力が持続するようになったのではと思います。

自分のジナをとっても上手に使いこなすターピー。

すっかりノーマルキュー使いです。

そして最近ターピーは新しいビリヤード仲間が出来ました。

ターピーと同い年のとてもかわいい女子です。

もともと知り合いのターピーと女子

ターピーが丁寧に教えてあげています。

いいね、ターピー

男前。

男子が多いビリヤード場において女子は貴重な存在。

頑張れターピー!!

しかし教えるほうがあんまり熱くなりすぎると、温度差感じてひいてしまうのではと心配な管理人。

女心は特にわかりませんからな。

管理人も一応女子ですが、女心は世界七不思議にも匹敵するほどの謎です。

しかしターピーのお知り合い女子がどんな方かはまだわかりませんので、こんな風に探るのは失礼ですね。

ごめんなさい。

なにはともあれ、少しでもビリヤードに関心をもってくれたことに大感謝。

又来てね、待ってるよ~。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

「試行錯誤ターピー」の巻

前回の日記で、ターピーが最近ビリヤードについて悩み始めた件について触れました。

その後ターピーはどうなったのでしょうか?

まずフォームを見直したようです。

フォームを変える場合には最初は辛抱だといいます。

慣れるまで、そして自然にそれが出来るようになるまで。

個人差もあると思いますが、最低でも1ヶ月くらいは辛抱しないといけないでしょう。

が、ターピーは今回3日で挫折しました。

とはいうものの傍から見ていても、どうにも無理を感じるフォームでしたので

ターピーにはあまり合っていなかったのだと思います。

どんまいターピー。

試行錯誤は素敵です。

そして余談ですが、ターピーは最近禁煙をしています。

といってもスピリット内でのみの禁煙。

もともと超ヘビースモーカーのターピー

お店にいる時間も相当長いと思うのに、お店の中では吸わなくなりました。

なぜ?

それはね、お店番をしている管理人が現在妊娠中なのです。

優しいねターピー(^^)

スピリット内では電子タバコをくわえているターピー。

あれって凄いのね。

加えて吸い込むとLEDがほんのりとリアルに光り、吐き出すときもちゃんと煙が出るんです。

が、電池が切れると吸い込んだときにLEDがピカピカ点滅するのはなんともコミカルな画です。

ありがとうねターピー

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

「ターピーの明日はどっちだ?」の巻

「ターピーの玉撞きに繊細さがでてきた」とマスターは言います。

でも日によってややムラがあるのが玉にキズ。

あくまで管理人個人の感想ですが、

まるで、日によって気分の違う女の子のようなところがあります。

繊細であり、かと思えばスターとったマリオみたいに無敵な時もあり

理由も無く陽気な時があったり、はたまたあからさまに不機嫌だったり

なんだかとても人間らしいのです。

それがそのままビリヤードに出ている感じ。

マスターが、「自分はビリヤードという方法で自己表現をしている」と言っていたことがあります。

ターピーも図らずしてその状態なのでしょうか?

ビリヤードでストレスを発散することもあれば、ストレスが溜まることも

でもやっぱり今日も玉を撞いてしまう。

彼の生活の中におけるビリヤードっていったい?

ターピーを観察していると時々この疑問に突き当たります。

マイナス思考のターピーのために注意書きしておきますが

「やってる意味あるの?」という意味ではまったくありません。

ターピーと話をしていると、本人が自分の中での「ビリヤード」を模索していることが多々あるので

管理人も客観的に見て気にしているのです。

が、今のところさっぱわかりません。

まあ別に目的が何であれ、本人が楽しければよいのですが・・・。

楽しいのよね、、、ターピー?

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

「おめでとうターピー」の巻

昨日の9月14日、ターピーは23歳になりました。

おめでとうターピー、大きくなったのね。

おとめ座のウサギ年だけどターピーなのね。

さて、ターピーは今月始めに行われたスピリット1のビリヤードマンスリーで準優勝を果たしました。

そのマンスリーにきてくれた市原のM内様と、「今度市原に行きます」と約束したターピー。

早速その週の金曜日、スピリット1の後輩たちと一緒に憧れのM内さんのところへ行きました。

M内さんにあえて嬉し恥ずかしターピーでしたが、成績はいまいち振るわなかったようです。

帰り道はみんなで仲良くDVDを観ながら帰ってきました。

そのDVDの内容は『ソウⅤ』・・・みなさん知ってます?

あまりのグロさのため、スピリットに戻ってきたみんなのテンションに低さといったら・・・。

「あんな映画作っちゃだめだよ・・(凹)」

なんでDVD借りたんだよ?

借りたのはターピーではなかったようですが・・よい子のみんなは見ないほうがいいかもね。

今日はスピリットで「14-1」をやっているターピー。

珍しいね。

ルールいまいち分からないで苦戦しております。

どなたか知ってます?

誰か教えてください。。。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

「大人ターピー」の巻

マスターとターピーは時々夕飯をかけて勝負をします。

大体かけるものは近所の某カツ屋のお弁当か、近所の某ピザーラです。

ここで注意しなければならないことが

それは、ターピーに注文・もしくは買い物をさせないことです。

なぜかといいますと、大量に買ってくるからでございます。

この二人が夕飯かけて勝負をしたときには、おこぼれにあやかって食事にありついている管理人ですが

必要量といったってせいぜい3人分くらいです。

それなのにターピーときたら、何パーティーだ?というくらい買ってくるのです。

テーブルに食べきれないほどのお料理が並んでいるのが幸せ、という感じもわからなくはないのですが

なにせ出された物を残すのは嫌いな性分

ターピーに買いに行ってもらった日には、向こう三食かけて食べ終えるくらいの覚悟が必要です。

なのでターピーに買いに行ってもらってはいけません。

半端無い大人買い(いやむしろ子供買い?)の恐れがあります。

皆さんもターピーに買い物を頼むときがあったら気をつけてください。

でもいつも美味しいお土産を持ってきてくれるターピー、ありがとう(*^^*)

すごくすごく嬉しいです。

でもでも、食べ残してしまってだめにしてしまうのはとても心苦しいので、もうちょっと少なめだとさらに嬉す~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。