スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大人ターピー」の巻

マスターとターピーは時々夕飯をかけて勝負をします。

大体かけるものは近所の某カツ屋のお弁当か、近所の某ピザーラです。

ここで注意しなければならないことが

それは、ターピーに注文・もしくは買い物をさせないことです。

なぜかといいますと、大量に買ってくるからでございます。

この二人が夕飯かけて勝負をしたときには、おこぼれにあやかって食事にありついている管理人ですが

必要量といったってせいぜい3人分くらいです。

それなのにターピーときたら、何パーティーだ?というくらい買ってくるのです。

テーブルに食べきれないほどのお料理が並んでいるのが幸せ、という感じもわからなくはないのですが

なにせ出された物を残すのは嫌いな性分

ターピーに買いに行ってもらった日には、向こう三食かけて食べ終えるくらいの覚悟が必要です。

なのでターピーに買いに行ってもらってはいけません。

半端無い大人買い(いやむしろ子供買い?)の恐れがあります。

皆さんもターピーに買い物を頼むときがあったら気をつけてください。

でもいつも美味しいお土産を持ってきてくれるターピー、ありがとう(*^^*)

すごくすごく嬉しいです。

でもでも、食べ残してしまってだめにしてしまうのはとても心苦しいので、もうちょっと少なめだとさらに嬉す~

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

「ターピーなう」の巻

さて、油断するとご無沙汰してしまうターピー日記です。

前回日記にコメントいただいたぼ~ん、次はいつ銚子に来ていただけるのでしょうか?

最近はうちのマスターもあまり試合に行けないので、いろんな方々とご無沙汰で寂しい限りです。

また遊びに来てくなさい(ぺこり)

さてしばらく書かない間にターピーってばまたレベルアップしているようです。

以前はスパスパついていると時々からだが動いてしまうターピーでしたが

このごろは意識して体を動かさないよう気をつけています。

それだけで断然シュート率が上がるターピー

ますます脅威です。

その他にも成長したポイントがあるようなのですが

もはや管理人ではビリヤードスキルが足りなすぎてよくわかりません。

そこでマスターに聞いてみると、ターピーに加わったのは「精密さ」だそうです。

特に、先々への出しを考えての「振り」のとりかた。

以前と比べて格段に繊細に、精密になっているそうです。

なるほどなるほど。

以前のターピーなら入れの強さにものを言わせて、出しがいい加減なときがありました。

その結果次の球への出しが厳しくなって無理な撞き方をするため、はずす時はどっぱずすといった感じ。

最近はそれがありません。

マスターもいよいよ気が抜けなくなってきました。

ターピーとのセットマッチでは、集中するため無言です。

たとえターピーがはしゃいでいても、無言です。

そろそろ試合も行こうぜターピー。

とはいえ相変わらず勉強も忙しいターピーなので無理は言えません。

最近は本人も試合に行きたそうなので、勉強がひと段落したらそのうちに。。。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

「考えるターピー」の巻

さて、とってもご無沙汰してしまいました。

ごめんねターピー。

最近はスピでのイベント事を色々企画、取りまとめてくれていたりして

スピでのビリヤードを盛り上げてくれているターピーです。

ありがとターピー。

先日ゲットした2本目のジナを早速も使いこなしているターピーですが、

時々「ブラックボアが欲しい・・・」などとのたもうたりしています。

探究心が強く、物事を理論的に考えるターピー

それでもってどこか女性的な部分があり、デザインなどにもこだわりが大きいところもあるようです。

ブラックボアはそんなターピーの求めるところであってしかるべきかもしれないね。

ビリヤードでは理論的に考える部分と感覚で撞く部分があるように見えるターピー

先日言っていました。

「俺もうちょっとビリヤードを研究しようかな・・・」

でもその後に

「でも球が入らなくなりそう・・・」

とも言っていました。

これってきっとビリヤードを長くやっている人は、一度は経験したことある人多いかも?

そこが面白いという人もきっといるんだろうね。

でもターピーの言う「もっと研究」は、きっと一般的な人の考える次元と違う気がして面白い。

なんせ、ビリヤードを知らない友人にビリヤードの説明をするときに、

ターピーはまず「この手球と的球はほぼ同じ質量のものだから・・・」と言ったのですよ。

「質量が同じ」ことが球の動きに関係してるなんて考えたことも無かった。

言われてみれば確かにそうだけど、なんとなく無意識でスルーしていた部分。

でもそういうところから確認して把握しているのとしていないのでは、もしかしたらものすごく違いがあるのではと気づかされた瞬間でした。

ターピーがもしビリヤードを研究したらどんなふうになるのか、ひそかに興味津々な管理人なのでした。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

「ジナーぴー」の巻

湿気が多くなってきたこの季節、ターピーの髪も一段と・・・な季節です。

ターピー、徒歩生活が続く今日この頃。

皮巻きの終わったジナが帰ってきました。

とてもいい感じ

ジナを手にしたターピーは、しばらく使っていなかったブランクもなんのその、超手強いです。

それを目にしたマスターは、「努力では得られないものを備え持っている」と、そのセンスの良さにやや凹むほど。

ターピー本人はたいして自覚がないようです。

そんなもんだよね・・・

そして愛しのジナがやっと帰ってきたターピーなのに、車に乗れずにフットワークがやや重たい

最近は玉撞きも少し休みがち

・・・つまんない。

そんなことを言ってはいけません

玉を撞く撞かないは本人の自由ですものね。

学校も忙しいと思いますし。

そんなターピーですが、6月下旬からスピで行う最弱王決定戦を盛り上げてくれています。

ありがと、たーP。

テーマ : ビリヤード
ジャンル : スポーツ

「辛抱の時期!?」の巻

さて最近のターピーですが、例の件で幕張まで行ってきました。

そして現在は健康のため、エコのため、愛車にお暇を与えているとのことです。

いつも車と一緒にいる印象なので、ほんのり違和感のするターピー。

車のないターピーなんて、まるでクリープの入っていないコーヒー。

さらに最近大風邪をひいたというターピーですが、そこはさすがの薬学部大生、有効な薬を有効的に用いて瞬治した模様です。

そんなこんなでプライベートが忙しそうなターピーですが、ビリヤードの調子はどうでしょうか?

最近キューを皮巻きに出したそうですが、それが未だ戻ってきておりません。

キューが戻ってくるまでの繋ぎで以前のマクウォーターを使っています。

がしかし、やはりキューが変わると勝手が違うらしく、最近は本調子が出ないように見えます。

そういえばターピーがマクウォーターに続いて手に入れたキューとはいったい何か、

みなさん気になるところだと思います。

ターピーが「難しいキューを使ってみたい」といって手に入れたキュー、それは「ジナ」です。

ジナが使えるなんて、ターピースゴいす。

早くジナ帰ってくるといいね、ターピー。

ジナのないターピーなんてまるでコーヒーのないクリープみたい・・・to be continue・・
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。